8月17日ー8月22日活動報告

○8月17日 外出:図書館と公園に行こう

図書館で読みたい本を一人3冊ずつ借りました。すぐに選んだ子は他の子を待っている間に静かに本を読んで過ごすことが出来ていました。図書館の後の公園では気温が高く暑かったので水分と塩分をしっかりと取って15分ほど鬼ごっこなどをして過ごしました。

8月11日から16日までお休みで久しぶりの利用でしたが元気な姿で会えてよかったです。

○8月18日 活動:60秒ギリギリタイム

10秒、30秒、60秒を心の中で数えてピッタリあてることが出来るか?を競いました。10秒、30秒はピッタリ当てている子がいましたが60秒になると難しく2分超えてから手を挙げる子もいました。

○8月20日 活動:指先を使おう<綿棒積みゲーム>

綿棒を1分間でどれくらい積むか個人戦、チーム戦で競いました。途中で崩れても積み方を工夫して最高20段まで積めることが出来ました。

○8月21日 外出:日本モンキーパークへ行こう<プール>

昼食をバイキングで取ってから出かけました。スライダーや上から水が勢いよく落ちてくる所や流れるプールをグループに別れ思い思いに楽しんでいました。

○8月22日 外出:東山動植物園へ行こう

外食をした後に出かけました。暑い日でしたがそれぞれのお目当ての動物のところに向かって元気よく歩いて回りました。すべての動物を見ることはできませんでしたが、本で見ていた動物を間近に見れて感動していました。

夏休み最終日でしたが全員怪我なく過ごせて良かったです。