12月25日ー12月28日活動報告

 

○12月25日 活動:1年の振り返り、クリスマス会

1年の振り返りでは今年頑張ったこと、来年頑張りたいことを書きました。それぞれ来年の目標が達成できるよう頑張る事とまた1年後に達成できたか振り返ることを伝えて終わりました。

クリスマス会ではみんなでケーキを作りました☆グループに分かれてスポンジにフルーツとクリームを飾り付けて食べました!みんなで作ったケーキはより美味しく感じたと思います。

Xmas会ケーキ

 

○12月26日 活動:障害物よけ

障害物よけではマットの上に椅子、本、クッションを置き、ぶつからないようによけて歩くものでした。歩く人は新聞紙をかぶり前が見えない状態で歩きます。ぶつからないように慎重に歩くことが出来ました。

 

○12月27日 活動:嘘を見抜け!、工作:イノシシの飾り作り

嘘を見抜け!はひとり3つ(嘘を2つ真実1つ)自分のことを書きペアになった人に当てられないようにするものでした。嘘か本当か見抜くのが難しいことを書いて、相手には質問をして嘘はどれか質問をしながら考えました。正解する子が少なく問題をうまく考えて相手を欺いている子が多かったです。

工作では来年の干支のイノシシを作りました。顔と耳は自由に作りましたがそれぞれ個性を生かして色々な表情をしたイノシシが完成しました☆後姿もキュートです!

イノシシ飾りイノシシ後ろ

 

○12月28日 活動:大掃除をしよう

今年の営業も残すところあと1日になりました。1年の汚れを落とすためみんなで大掃除をしました。マットの下、トランポリン、送迎車など普段掃除が出来ないところをみんなで綺麗にしました☆

 

今年も1年ありがとうございました。これからも利用者様に寄り添った支援が出来るよう努力していきたいと思います。来年もよろしくお願いいたします。