活動報告

〇6月10日 活動:聖徳太子ゲーム

聖徳太子ゲームでは1人聖徳太子役を決めて他の子は一斉にお題の言葉を言います。その言葉は何だったのかを当てるので聞きたい文字の子に声を大きくしてほしい、他の子は小さくしてほしいと伝えながら答えを導いていきます。みんなが上手に伝えることが出来ていましたが中には1回聞いただけで当てることが出来た子もいてビックリ!みんな素晴らしい聖徳太子でした。

〇6月11日 工作:マーブリング

〇6月12日 SST:あなたならどうする?

〇6月13日 活動:風船バレー

全部で3回行いました。チームは1回ごとに変えて行います。力の加減でどこに落ちるのか分からない風船を3回で返さなければいけないのですがチームで協力して対戦することが出来ました!

〇6月14日 運動:輪運びリレー

〇6月15日 活動:おやつを買いに行こう

近くのお菓子屋さんに出かけて200円分のお菓子を買いました。事前に金額とお店での声の大きさ、走らないこと、お金は自分で責任をもって持つことなどを確認して出発!どれとどれを買ったらいくらになるのか計算しながらカゴに入れていきます。お菓子が決まったら支払いも自分たちでします。支払いだけをして商品を置いていってしまう子がいるハプニングもありましたが無事にみんな200円分のおやつを買うことが出来ました。サントラップに戻ってきてどこが良かったかどうすればもっと良くなるのかを話してから食べました!