2019/09/10
〇8月5日 活動:似顔絵リレー
1人ずつ順番に描くパーツを担当し似顔絵をリレーして完成させるものでした。モデル役の子はみんなから注目されて照れてしまう子もいましたが、絵描き役の子はモデルの子をよーく見ながら描いていきました。完成すると「僕ってこんな顔なのー!?」「似てるね!」など様々な感想が飛び交っていました。
〇8月6日 工作:紙皿UFO
〇8月7日 外出:マーサ21、友愛プールに行こう
今回のお出かけはマーサ21と友愛プールです。マーサ21では買い物練習もかねてお昼ご飯を自分で注文、受け取り、返却まで行いました。店員さんとのやり取り、おつりとレシートの管理を任せましたが2度目という事もありとっても上手にできていました(^^)
昼食をおいしく食べた後は友愛プールです。泳ぐ練習をしたり深いプールに挑戦したりと2時間楽しく過ごしました。たくさん体を動かし心地の良い疲れと共に帰宅しました。
〇8月8日 SST:交通ルールを知ろう
今回は身近にある標識について勉強をしました。通っている学校やスーパーの近くにはどんな標識があるのか?この標識はどんな意味があるのかクイズに答えながら進めました。標識を意識することでより安全に気をつけて道を歩く、自転車に乗ることを再度確認をしました。
〇8月9日 活動:スリッパ飛ばし
〇8月10日 活動:ジェスチャーゲーム