活動報告

○10月28日 活動:種をまこう

来年の春に咲くように今回は花壇にチューリップの種を植えました。まずは種を植える前に草むしりをして花壇の中をきれいにします。途中で大きなカマキリが遊びにくる嬉しいハプニングもあり楽しみながら草むしりを終えました☆その後だれがどの場所に植えるか決まっていたので担当の場所に植えて終了しました。どんなふうに咲いてくれるのか今からとても楽しみです!

○10月29日 活動:新聞紙ゲーム

○10月30日 活動:あなたならどうする?

○10月31日 工作:ハロウィンマント作り

ハロウィン当日ということでハロウィンマントを作りました。黒いマントにペンやシールでハロウィンの飾りつけをして完成です☆ただ……今回は作るだけでは終わりません!作ったマントを着て、前々回に作ったカボチャのお菓子バックを持って大きな声で「トリックオアトリート!」と言います。するとスタッフからお菓子がもらえるのスタッフ全員に声をかけて回りたくさんお菓子をGETしました♪ハロウィンを楽しめたかな(^^)?

○11月1日  活動:公園で遊ぼう

近くの公園に出かけました。夕方になると涼しくなってきましたが、こどもたちは元気に鬼ごっこやリレーをして身体を動かしました。鬼ごっこの時は変わり鬼をしてましたが年下の子が誰が鬼なのか分からなくなると年上の子が優しく教えてあげる姿がありました(^^)帰るころにはみんな汗だくでした!

○11月2日  活動:写し絵、笠松運動公園