活動報告

○11月25日 SST:あなたならどうする?

○11月26日 活動:脱出ゲーム

サントラップのカギを怪盗キッドに盗まれたところからスタートしました。みんなで宝箱&鍵のありかを見つけたり2チームに分かれて謎を解いたりいろいろなミッションがありましたが、皆で協力をして最後まで頑張り無事にカギを見つけることができました☆次はいつ怪盗キッドが現れるのでしょうか?待ち遠しいですね(^^)

○11月27日 活動:いい姿勢になろう

○11月28日 工作:ちぎり絵の続き

1か月かけて作ってきたちぎり絵も今回で最後になりました。空き時間を見つけてはチームで協力して進めてその頑張りもあり本日完成いたしました!12月に入ってから壁に飾りたいと思います。何を作るのか下描きから期日までに間に合わせるためにはどんなペースで進めていけばいいのか考えながら指示を出したり、フォローをしたり…リーダーは大変だったと思いますがよく頑張りました!またそのリーダーの元で嫌な顔1つもせずに黙々とちぎり絵を続けていた子達も本当にお疲れさまでした。素晴らしい作品が出来上がりました。

○11月29日 活動:だるまさんがひろった

○11月30日 活動:おやつ作り

今回のおやつはフルーチェです。みんなの分をみんなで作りました。準備から片付けまで1人1人役割があり責任をもって最後までやりきりました。出来たフルーチェはチョコやフルーツを盛り付けておいしくいただきました☆