活動報告

○12月23日 工作:グループワーク(話し合い)

来月の工作に向けて最終的な話し合いが行われました。どの大きさで何個作りどんな材料が必要なのかグループで話し合いました。それぞれのグループで【春】をテーマに何を作るのか決定しました。完成までが楽しみです!

○12月24日 活動:指先運動

○12月25日 外出:名古屋市科学館へ行こう

お昼ご飯を食べた後に名古屋市科学館へ出かけました。今回はチームラボの企画展が目的です。入った瞬間から壁一面のプロジェクションマッピングに圧倒されながら進むと自分の描いた絵が取り込まれて壁に映るものや、床に花やフルーツの映像が流れている上を滑っていく滑り台などたくさんの体験をしました。映像もきれいでしたが、自分の絵が壁に映っている様子が不思議でしばらく見つめている子が多かったです☆たくさんの人が来ていましたがルールを守って行動することが出来ました(^^)

○12月26日 外出:お昼ご飯を食べに行こう

今日はバイキングを食べにでかけました。前日からどこに行くのかな?と楽しみにしている声が多く、朝からみんながウキウキしていました☆お店につくとおいしそうな食べ物を前に目を輝かせている子が多かったです。サラダや唐揚げ・カレーラーメン・デザートなど自分の食べられる量を考えながら食べきることができました。

○12月27日 活動:大掃除

○12月28日 活動:なわとびをしよう

 

今年も最後の営業となりました。

来年も引き続き利用者様に寄り添ったより良い支援が出来るようスタッフ一同精進して参りますのでよろしくお願いいたします。

 

サントラップ スタッフ一同